我が家のジョンはてんかんという病気です。
4歳まで他の家で飼われていましたが、ただエサをもらうだけで、散歩もしていませんでした。
てんかんの発作が起きても、そのままだったようです。
そして、ジョンが里親募集されることになり、2005年8月我が家のとーちゃんが引き取ることになりました。
その頃はまだ、かーちゃんはいなかったので、とーちゃんが1人でジョンの世話をがんばっていましたが、2006年6月かーちゃんが犬3匹と猫1匹を連れて一緒に暮らすようになり、2人で犬たちの世話をがんばることになりました。

ジョンが引き取られてから、「てんかん」という病気について色々と調べました。
その時に参考になったのが、同じようにてんかんと闘う犬たちのHPでした。
同じように闘っているということを知るだけでも、力になりました。
また、てんかんはそれぞれの犬によって症状が違うので、多くの症状と治療法を知ることが、自分の犬に合った治療を見つけるために必要なことだと感じています。
そこで、多くのてんかん犬の輪を広げたいとこのHPを作りました。
できるだけ多くのてんかん犬のHPをリンクし紹介できたらと思います。
てんかん犬のHPやブログ、日記などをお持ちの方は是非、リンクさせてください!
どうぞよろしくお願いします!


管理人 来夢(かーちゃん)

我が家に来る前のジョン


現在2006年8月のジョン
inserted by FC2 system